幸福の科学 ヘレンの会 - ヘレンの会マーシー主催 『愛と光と優しさを伝える天使のための1泊2日精舎全館貸し切り企画』

ホーム » ヘレンの会 新着情報 » ヘレンの会マーシー主催 『愛と光と優しさを伝える天使のための1泊2日精舎全館貸し切り企画』

ヘレンの会マーシー主催 『愛と光と優しさを伝える天使のための1泊2日精舎全館貸し切り企画』

【日時】
2012年6月23日(土)14時 ~ 6月24日(日)12時
【場所】 
幸福の科学総本山・日光精舎
(アクセス方法はこちら→http://www.sohonzan-nikko-irh.jp/))

●プログラム 
第1日目 23日
○入山式~ようこそ日光精舎へ~  14:00~
日光精舎限定御法話抜粋DVD拝聴・館長挨拶
○光の天使祈願式典  14:45~ (於:1階礼拝堂) 
○悪霊封印秘鍵   15:15~16:00 (於:1階礼拝堂)
○夕食  17:00~18:00
○トス神特別霊指導『リバウンドの法』特別公案研修保護者対象 (希望者のみ)
    20:00~21:30

第2日目 24日
○ゲストをお迎えしての講話
幸福の科学学園那須本校教頭のお話を予定 09:30~12:00
お子様とご一緒にご参加いただけます。奉納目安:1000円
○終了後昼食

「光の天使祈願式典」は障がいをもつ信者のための集合祈願で、
祈願者本人と付添者全員が礼拝堂にお入りいただけます。
又、静かにしていられない、じっとしていられないなどの方でも
ご参加いただけます。年齢制限はございません。
祈願は、若返り祈願・心労除去祈願・「大死一番経」・
スーパー・ベガ・ヒーリングなどがございます。

「ヘレンの会Mercy(マーシー)」とは…
ヘレンの会全体交流会を機に、
関西在住の光の天使を育てる保護者と
サポーターで立ち上げたボランティア・グループです。
定期的に、主に大阪正心館で、
障がい者のための祈願式典を開催しています。
祈願のイイシラセや感動を共有し、
「きてよかった!」という会を目指しています。

参加申込み・行事に関するお問い合わせは
幸福の科学ヘレンの会事務局 まで。
TEL 03-5793-1727(幸福の科学サービスセンター) 
FAX 03-5793-1713
メール: info@helen-hs.net
(宿泊される方、研修や祈願を受ける方は、必ず、
日光精舎にもお申込みください)

宿泊・研修・祈願のご予約とお問合せは
総本山・日光精舎 まで。
TEL 0288-50-1277
FAX 0288-50-1274

◆光の天使祈願式典(琵琶湖正心館)イイシラセ◆
これまで、行事に一緒に連れていっても、託児室にいたり、
礼拝堂も人が多かったりすると、
厳かな雰囲気に礼だけしてはサ~ッと逃げていました。
今回、「長い~まだか~」と言いながらも
始めから最後まで座って、
「四禅定」と祈願式典に臨めたことは、
息子にとっては本当に奇跡です!!!
「病気平癒祈願」も、病気を治したい気持ちはあるけど
治るわけないがないと半分投げやりな態度を示していましたが、
治したい気持ちで参加していると感じました。
祈願中には周りの子達の行動などが気になって、
キョロキョロしながらも導師の礼には
キチンと合掌し礼をしていたこと。
祈願文も一緒に唱えたこと。
普通の子にとっては当たり前のことですが、
何ともいえず本当にうれしかったです。
最後に御簾が開いて琵琶湖が一望できる礼拝堂は
初めて見ました☆
凄い光景で感激し、ビックリしました。
親子で一緒に見られてよかったです。
最後に息子が皆さんにキチンと挨拶していた様子に
本当に感激しました。
成長している姿を見てすごくうれしかったです!!
本当に有難うございました。